« アメリカンジョーク | トップページ | 有次さんの薄刃 »

2005年8月19日 (金)

スイカ

夏,カミさんの主食はスイカです.
無類のスイカ好き.
そもそも8月産まれの生い立ちに伝説あり.
八百屋を営む生家で,働き者のおふくろさんが出産ぎりぎりまで仕事をしていて,
「いざ,産まれる!」って時にトラックの荷台に寝かされ,体の周りをスイカの山で固定しながら病院に向かったのだとか...
スイカと誕生前からのお付き合いとは恐れ入ります(^^;

スイカはカミさんの主食であり,私など下々の者がありつけることはほとんどありませんが,まあ,異論はありません.そんなに好きなら,どうぞお召し上がりなさい.
若いころは大玉スイカを包丁で二つに割り,洗面器に入れ,スプーンを手に
「いただきま~す!」
とやっていたものですが,最近ではさすがに4等分になりました.
夢はリンゴの丸剥きのようなスイカが食べたいとのこと.

どこのお茶の間にもある4等分をさらに縦にサクサクと切った「三角」なスイカは,訪問先で出されても食べません.#拒否します.
おいおい,スイカはそれじゃあダメなんだ,と...
「三角」なスイカを見ていると悲しい気持ちになるのだそうな.

折りしも,お盆の繁忙期,実家の八百屋を手伝うために里帰り中のカミさんは思う存分スイカを食べていることでしょう.

|

« アメリカンジョーク | トップページ | 有次さんの薄刃 »

雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

恐れ入りました

私は嫌いです
子供のころ、夏になるとスイカ若しくは瓜でした
が、三角のスイカは悲しくなるとは
丸のまま剥いたスイカ、かぶりつくのでしょうか

本当に脱帽者です

投稿: sky | 2005年8月20日 (土) 07時02分

私もスイカはあまり好きではありません。メロンは結構好きですが、この頃桃が好きである事に気が付きました。甘いものに限りますが・・・

投稿: sanyoshi | 2005年8月20日 (土) 13時53分

果物何でも好きですよ.特にこれからナシかなHi

会社には果物全般ダメって人もいます.
あと,知ってる人で,りんごが歯の間でつぶれて行く感じがダメって人もいました.

投稿: Yamada | 2005年8月20日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/5545119

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ:

« アメリカンジョーク | トップページ | 有次さんの薄刃 »